痩せ過ぎ!太りたい人が健康的に太る知恵袋

痩せ過ぎで太りたくても太れない悩みの人のための健康的に理想の体重・体型に太るための方法やサプリや漢方、食事、プロテイン、生活習慣、太れない原因についてなどの情報をまとめています。危ない不健康なやってはいけない太る方法などもあるので一緒に見極めて理想の体重や体型に近づきましょう!

痩せ過ぎとスリムは違う!

f:id:sleepytake:20180829171044j:plain

キュッとしまったお腹やウエスト スラっとした脚って女子の大部分の憧れだよね?

その憧れのスリムなスタイルをめざして

多くの女子が色んなダイエットをしていますが

なかには「痩せすぎ」てしまう女子も少なくありません。

 

 

単純に痩せれば『スリム』や『スタイルが良くなる』という訳ではありません。

それぞれに合った適正体重があって

50kg以上だから太っているとかではありません。

 

では、スリムと痩せ過ぎの違いって何なんでしょう?

 

痩せ過ぎ女子が増えているんだって!

  • 痩せている方が健康に良い
  • 痩せている方がおしゃれを楽しめる

そう思ってダイエットをする女子は多いですよね!

 

新しいダイエット法が次々に出て テレビや雑誌で特集されたり、

新しいダイエット本が出版されたり…

 

 

痩せている体型がキレイ・おしゃれという風潮なので仕方ないのですが

ただ単に見た目が細かったり、体重が少ないことが

【 美 】という訳ではありませんよね?

 

 

頭では分かっているんだけど…

私たち女子はもっと体重を落としたい!

細くなりたい!と思って 日々ダイエットに励むことに…。

 

 

 

実は厚生労働省が行った「平成26年 国民健康・栄養調査結果の概要」を見ると

近年スリムではなく『痩せ過ぎ』の女子が増えているそうです。

 

 

また、痩せるために本来摂取しないといけないカロリーととらず

極端な低カロリーの食事をする女子も増えているそうですよ。

 

 

スリムと痩せ過ぎは違う!

f:id:sleepytake:20180517112800j:plain

痩せてスリムになりたい女子にとって

気になるのが痩せ過ぎとスリムの違い。

 

どっちもほっそりとしているんだし、同じなのでは?と思われがちですが

実はスリムと痩せ過ぎには違いがあります!!

 

 

痩せ過ぎ

あばら骨が見える

腕や脚が細すぎる(太ももが腕のように細いなど) など

お肉があるはずの部分に肉がついていない

 

スリム

出るトコはしっかりと出てて

ほっそりしていて引き締まったスタイル

 

 

自分にとっての適正体重を知るには自分のBMI数値を出すことがおすすめです。

BMI計算式 体重(kg) ÷ (身長(m)×身長(m)) = BMI指数

 

まとめ

スリムなスタイルをめざしてダイエットをしすぎて

『痩せ過ぎ』な体型になってしまった女子も多くいます。

細ければ細いほど美しい!というものではないので ぜひ自分にとっての適正体重を知って痩せ過ぎないようにしましょう!