痩せ過ぎ!太りたい人が健康的に太る知恵袋

痩せ過ぎで太りたくても太れない悩みの人のための健康的に理想の体重・体型に太るための方法やサプリや漢方、食事、プロテイン、生活習慣、太れない原因についてなどの情報をまとめています。危ない不健康なやってはいけない太る方法などもあるので一緒に見極めて理想の体重や体型に近づきましょう!

太るためには酵素が必要!って本当?

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酵素…というと まず頭に浮かぶのは【酵素ダイエット】ですよね?

酵素を摂ると太らずに痩せちゃうんじゃないの?

そう思う人も少なくないかもしれないですが

酵素って本当に太るためには必要なものなんです!!!

 

ガリガリに痩せていて太りたいあなたにとって

酵素がどれだけ太る味方になるのか知っておいて損はないですよ

 

 

どうして酵素が痩せすぎな人に必要なの?

ただ『痩せすぎの人が太るためには酵素が必要』と言っても

どうして太るために酵素が必要な?って気になりますよね。

 

 

人間が太るためには 食事で摂った栄養を吸収できる胃腸の働きが必要です。

でも残念ながら私たち痩せすぎで悩んでいる人は

栄養を吸収する胃腸の働きが低いことが多いんです。

 

 

そこで効率的よく食事で摂った栄養を胃腸が吸収するサポートをしてくれるのが酵素なんです。

 

 

太る味方の酵素ってなに?

酵素はざっくり大きく分けると表のような3つに分けることができます

酵素の種類  酵素の働き 
 消化酵素(潜在酵素のひとつ)  食べた物の消化吸収をサポート
 代謝酵素(潜在酵素のひとつ)  生命活動・美容・健康をサポート
 食物酵素  食物に含まれている酵素

 

 酵素は基本的に体の中で作られ、

年齢を重ねるごとに減っていきます。

 

そのために食物酵素を生野菜や果物、発酵食品(味噌や納豆など)から補ったり

酵素ドリンクや酵素サプリで補ったりします。

 

 

酵素が足りないとどうなるの?

酵素が体内で不足すると 食べた物がきちんと分解されないために

栄養を吸収できずに排出されます。

 

 

ようするに、せっかく太るためにたっぷりと食べてもムダになってしまう可能性が…。

 

例えば…太るために揚げ物や高カロリーの食べ物を食べると

消化をするために体内にある消化酵素をたくさん使いますが、

酵素が足りないと消化不良を起こして

きちんと栄養を吸収することができずに太ることができません。

 

 

太れないという以外にも

  • ホルモン異常
  • 免疫異常
  • 血液ドロドロなど

酵素が不足すると様々なトラブルが引き起こされてしまいます

 

 

酵素が多く含まれる食べ物

体内の酵素が足りないと太れない…ということなので

できるだけ積極的に食べ物からも酵素を摂りたい!と思いますよね?

 

しかも、どうせだったら効率よく酵素が多く含まれている食べ物を食べて太りたいと思いませんか?

 

 

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どんな食べ物に酵素が多く含まれているかというと 果物・生野菜・発酵食品などです。

 

果物 
 パイナップル・キウイフルーツ・バナナ・リンゴ・みかん・パパイヤ・柿・マンゴーなど

 

野菜 
 大根・ブロッコリー・きゅうり・小松菜・キャベツ・人参など

 

発酵食品  
 納豆・ヨーグルト・キムチ・ぬか漬け・ナチュラルチーズ・味噌・醤油など

 

≪注意≫ 酵素は熱に弱いという大きな弱点があります!

加熱をすると食物酵素が壊れてしまうので、生食がおすすめです。

食材や調理によって変わるのですが、だいたいは53度以上の加熱はNGです

 

 

 

太るために酵素を摂るなら、「たまに」とか「気が向いた時に」ではダメです。 毎日継続して酵素を摂るようにしましょう!