痩せ過ぎ!太りたい人が健康的に太る知恵袋

痩せ過ぎで太りたくても太れない悩みの人のための健康的に理想の体重・体型に太るための方法やサプリや漢方、食事、プロテイン、生活習慣、太れない原因についてなどの情報をまとめています。危ない不健康なやってはいけない太る方法などもあるので一緒に見極めて理想の体重や体型に近づきましょう!

太るサプリのファティーボが消費者庁から根拠なしって

7月に消費者庁からファティーボへ景品表示法に基づく措置命令を下した。ってニュースがありましたが太りたいって人にしたら「え?どうゆーこと??」って感じますよね?

 

ちょっとだけ詳しくファティーボのニュースを調べてみたので紹介します。

ファティーボが受けた指摘・指導って?

ファティーボは有名な太るサプリのひとつ。

 

私は太りたくても太れない女性が太るためのサポートをしてくれる酵素系の太るサプリで 私が思っていたのは酵素やその他の栄養をサプリで効率よく摂取して、腸内環境を整えて太ることへアプローチするのかな?って感じていました。

 

で、2018年7月25日にファティーボ販売会社LifeLeaf(ライフリーフ)に景品表示法に基づく措置命令が消費者庁から下されました。

 

何が理由かというとファティーボを摂取するだけで太れると誤解させるような表示が「優良誤認」にあたると判断されたそうです。

 

…うーん。ファティーボを飲むだけで太れると誤認ってことかな?? あくまでも私個人の意見なんですが、摂取するだけで太れるサプリはないと思う。

 

消費者庁から裏付けとなる根拠の提出が求められ、ファティーボ販売会社LifeLeafは配合している素材、成分に関する文献などの資料を提出したそうですが、消費者庁は合理的な根拠として示すものではないとして認めなかったそうです。

 

ちなみにこの消費者庁の措置命令に先立つ7月19日、日本経済新聞など日刊紙2紙に、表示が実際のものより優良だったことを認める内容の社告掲載を行ったことで、誤認排除処置がされたと判断され再発防止策を実施するように命じられました。

 

私がこのファティーボをニュースを知って感じたことは

“しっかり自分で理解して納得して購入しなきゃ!!”でした。

 

いろんな商品がネットだけじゃなく溢れていますよね?

 

しっかりと成分や素材などを見て、使い方を理解してから購入したいなぁってことです。

 

 

あと、情報も色々と知っておくことも大切なんだなぁと思いました。

 

 

なので、太るための知識や情報をもっともっと集めたいと思います!