痩せ過ぎ!太りたい人が健康的に太る知恵袋

痩せ過ぎで太りたくても太れない悩みの人のための健康的に理想の体重・体型に太るための方法やサプリや漢方、食事、プロテイン、生活習慣、太れない原因についてなどの情報をまとめています。危ない不健康なやってはいけない太る方法などもあるので一緒に見極めて理想の体重や体型に近づきましょう!

高カロリーで身体にいい食べ物10選

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痩せすぎだからできるだけカロリーの高い食べ物を選んで食べているけど、あんまりジャンクなものばっかりじゃあ体に良くないよね!

健康的に太るのと不健康に太るのって、後々大きな差が出てくるんじゃないかと思うんだよね!

だから、高カロリーで身体にいい食べ物を紹介します。

高カロリーで身体にいい食べ物10選

カロリーが高くて栄養たっぷりの食べ物はぜひとも毎日の食生活に取り入れたいですよね?

1:ピスタチオ

カロリー:560Kcal / 100g

ナッツ類の中でもかなり高カロリーな部類にはいるのがピスタチオ。
美味しいですよね~♪

最新の研究によると、ピスタチオの緑や紫の色素部分には抗酸化物質があって、定期的に食べることで妊娠糖尿病の抑制に役立つそうです。

妊娠中に太りたい女性というか太りたい妊婦さんにはかなり良さそうですよね!
特に妊娠中は食べ物に気をつけたい時期だから
安心して食べられる高カロリーな食べ物は本当に嬉しいよね!

2:アボカド

カロリー:160Kcal / 100g

よくサラダやディップで使われるアボカド。
果実の中では最も高カロリーでビタミン豊富で、不飽和脂肪酸はコレステロールを増加させる心配なし!
特にビタミンEは1個半で成人男性の必要量を摂れるぐらい含まれているんだって。

世界的に最も栽培されているそうですが、
アボカドが世界的に大人気になっているので不足するんじゃないかって声もあるそうですよ。

3:チアシード

カロリー:480Kcal / 100g

チアシード、美味しいよね~
近所のスーパーでチアシードを買って、水で戻してジュースに入れたけどなんか違うんだよね。
やっぱり、市販のチアシード入りジュースとは違うのかな…って残念に思ってたんだけど
最近、買ったのはバジルシードだったことが判明したよ。

スーパーフードの中でも栄養価は上位にはいるぐらい栄養が豊富なチアシード。
栄養をしっかり摂るためには、チアシードを浸した水やジュース、牛乳とかもちゃんと飲みきることがおすすめ!

4:カカオ85%以上のチョコレート

カロリー:580Kcal / 100g

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カカオの含有量が85%以上のチョコレートには血糖値を上げないのでダイエット中の女子にも人気だとか…。
カカオフラボノイドが豊富で気持ちを上げ、血流促進効果が期待できます。
さらに女性が足りなくなることが多い鉄分やカルシウムなどのミネラルも含まれているそうです。

…でもさ、カカオ含有量85%以上って苦くない?

5:フィレステーキ

カロリー:300Kcal / 100g

フィレステーキにはタンパク質・鉄分・ビタミンBが豊富!
それに脂っこくないから、胃もたれしないし夜に食べても翌朝まで残らないのが嬉しいよね!!

6:ココナッツオイル

カロリー:895Kcal / 100g

美容に敏感な女子に人気だよね!
太りたい女子にも消化されやすいので胃腸に優しいのでおすすめなオイルです。

ココナッツオイルの抗菌作用で私たちの免疫システムをフォローしてくれたり、
飽和脂肪酸が善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす働きをしてくれます。

7:キヌア

カロリー:乾燥状態で360Kcal / 100g

スーパーフードのひとつだよね!
低GI値で必須アミノ酸のバランスは牛乳に匹敵するほど良いです。
キヌアは乾燥したままポリポリ食べてもOKだけど、
茹でてサラダに入れた方が食べやすいと思います。

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イギリスのお粥(水の代わりに牛乳を使った食べ物)ポリッジとかも良いそうですよ

8:サバ

カロリー:305Kcal / 100g

オメガ3脂肪酸がとっても豊富!
酸化物質であるエイコサペンタエン酸(EPA)と、脳や神経系に良いとされるドコサヘキサエン酸(DHA)を含んでて良質な脂肪とタンパク質、カルシウム、ビタミンDが豊富に含まれています。

最近サバの栄養価や手軽さ、味の良さでサバ缶が人気ですよね!サバ缶だったら骨ごと食べられるものもあるし、おすすめ!

9:ドライフルーツ

カロリー:360Kcal / 100g

ドライフルーツにはビタミンCや食物繊維、抗酸化物質が豊富に含まれているし
自然な甘さは飽きがこないですよね?

ナッツ類とドライフルーツをミックスしたおやつとか流行ってるのでいろんな種類が簡単に手に入るのでおやつにおすすめ!

10:タヒニ

カロリー:595Kcal / 100g

タヒニ(454g)【ワンスアゲイン】

タヒニとは簡単に言うと地中海や中東で使われている練りごま。
日本の練りごまとの違って基本的に生のゴマ100%をペースト状にして作られているので酵素が生きています。
セサミン、ゴマリグナンはもちろんのこと、ビタミンEやカルシウムも豊富。

太りたい女子にとって酵素が豊富なのは嬉しいですよね!